モビットの審査で気をつけたい3つのポイント

モビットは審査を受けなければ利用することが出来ないので、絶対に審査を受けることが必要となります。申込みを行った時点で審査が行われると考えてほしいのですが、この審査を通過できないようではモビットを利用することが出来ないのです。そのため利用したいと思っているなら、審査を通過できるポイントをしっかりと押さえて、お金を借りるということを確実に実現しなければなりません。

気をつけてほしい3つのポイントですが、

まず1つは年収が足りているかどうかです。年収が不足しているようではお金を借りることができませんし、返済することが出来ないと判断されてしまい審査に落とされてしまいます。そのため利用したいと思っているなら、とにかく年収を増やすということも考えてください。正社員の方なら問題はありませんが、パートやアルバイトの方は年収に気をつけておきましょう。

2つ目が借金をしていることです。借金というのは利用限度額を下げる要因となってしまうため、沢山持っていると明らかに危ない状態となってしまいます。そのため利用するなら借金は全て返済しておいた方がいいです。ただどうしても残ってしまうようなら、出来る限り減らした状態で申し込みをしてください。審査では借金が多すぎると判断されれば落とされてしまいますので、減らして少しでも借りられるようにすることを目指します。

最後に仕事をしているかどうかです。仕事をしていない人は収入を確保していないので、審査に落とされてしまいます。専業主婦の方もこれが原因で審査に落とされるので、職業欄という部分に注意して欲しいです。また仕事を始めたばかりの人は、信用できないと判断されてしまいます。そのため最低でも半年以上は仕事をしていることが必要となります。

これら3つのポイントをしっかり押さえておけば、基本的に審査に落とされるようなことはありません。ただ過去に金融事故を起こしている場合は落とされるので、その点には注意してください。

見つかりません

一致する結果がありませんでした。検索してみると、関連投稿が見つかるかもしれません。