モビットWeb審査・契約・申し込みの流れ モビットWeb審査・契約・申し込みの流れ

モビットはWEBによって契約することが可能となりますが、流れを知っていないと思ったような申込みが出来ない場合もあります。そのためどのような形で申し込みを行って、審査を受けるのかを知っておいてください。契約までの流れを把握することは、スムーズに申込みを終わらせることに繋がります。

基本的にモビットのホームページから申込みをすることになります。ここで注意しておきたいのが、WEB完結の方法を利用するのか、それとも不通に申込みをするのかという点です。特定の口座を持っていない方は通常の申し込みしかできませんので、ここでは普通のやり方を紹介していきます。WEB完結の場合は口座情報を利用して、ある程度簡単に申込みを済ませることができます。

ホームページから必要な情報を入力しておき、個人情報と会社の情報、更には借金などの数字を記載します。この数字を元に審査が行われるようになり、最終的に借入が可能であると判断されれば電話連絡が入ります。ここまでで早い人は30分程度で審査結果を知ることができます。電話連絡が入った後、収入証明書の提出をすることになります。提出できない場合は借りられないので気を付けてください。

収入を持っていることが確認出来れば、モビットは次の確認を行います。

会社に本当に在籍しているのかを確認するため、会社側に連絡を賭けることになります。これを行うことによって、本人が働いているのかどうかを確認することが出来るのです。この確認が終わった後で、カード発行の手続きを行って利用可能となります。なお自動契約機を利用すればカードはその日のうちに発行できます。

以上がモビットを利用した申込みの流れです。

なおWEB完結の場合、電話連絡が免除されているため、一部の申込み内容については排除することができます。そのため普通の申し込みに比べると簡単に終わる場合が多く、その日のうちに利用可能となるケースも結構多いです。どちらを利用するかは状態を見て考えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です