モビットと他社(アコム・プロミス・レイク・ノーローン)などとの比較 モビットと他社(アコム・プロミス・レイク・ノーローン)などとの比較

モビットは他社に比べるといい所もあれば、悪い所もある会社です。

まずWEB完結という方法が利用できるため、他社に比べると簡単に申込みをが終わるという部分では結構使いやすいです。そのため利用しやすいということは言えるのですが、無利息期間が存在しないため、どうしても利息というものでは苦労することになります。

他社では無利息サービスを行っているものの、モビットには無利息というものが存在しないのです。そのためプロミスやノーローンと言った会社よりも、高い利息を支払うことになるのは覚悟してください。結構返済金額が増えてしまい、思っていた以上に沢山払ってしまったということはあり得る話です。

しかし無利息期間が無いことを差し置いても、在籍確認をしなくてもいいサービスがあるのは他社以上となります。

他の会社では特例で認められていることはあるのですが、基本的には電話での確認を必ず行っているのです。しかしモビットではそのようなことをしなくても、キャッシングを行うことができます。これは結構大きなことなので、利用する価値が十分にあると思ってください。

審査基準という部分では、あまり他社と変わっているような所はありません。基本的には同じような審査内容で利用できると考えていただければ結構です。ただ自動契約機の数が他社よりも少ない傾向にあるため、一部の地区の方は利用しづらい可能性があります。もし利用するのであれば、カードを郵送で送ってもらうということまで考えておかなければなりません。

融資のスピードなどは他社よりも上回っている可能性が十分にありますので、そんなに苦労することはありません。しかしサービスを広範囲で利用できるという部分では苦労している所が多いため、それをWEB完結などで補っているという感じが強いです。ただモビット自体が悪い会社というのではなく、他社よりも良いと思える所は沢山あります。そのため早く利用したい、在籍確認をしなくても借りたいと思っているならモビットでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です